FC2ブログ

2019-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のレストランの余韻

森のレストラン白井家
(写真は、神奈川でも、都内でも、栃木でもどのイベントでも来てくれる、有難いファンな白井家の子供達です)

森のレストラン!!

昨日でしたが、まだ余韻に浸っています。

このイベント『子供達に手を使ってモノを作る事を伝えたい!!』

と、始めたイベントなんです。

作らなくても、何でも手に入る世の中。料理を作るのも、モノを作る事をしないでも生活は出来ます。
でも、そこに大事な事があるし、成長の過程でつくる事を経験して欲しい!!

と、子供への愛情を持って始めたイベントです。

里美サン(フードコーディネイター)、上村シェフ(アンリロオーナーシェフ)さわこ(造形作家)で考えています。

作るって、こどもにとっては、料理も工作も関係ないって思っているんですよね。
『家の中で、お母さん、お父さんと作る時間、作る家庭を一緒に経験する事』大事だと思っています。

そんな事を考えて活動しています。

写真は当日、司会をしてくれたゆきさんも、、細やかな司会者。母目線での進行が素敵です。

森のレストラン4人

そして。このイベントの企画実行委員の里美サン。

里美サンと私

私の大事な人です。どんな時も寄り添って、応援してくれています。

本当に、愛情深い人なのです。元々先生だった人でもあるんですけど、子供を愛し、本当の意味で人の事を考えて行動出来る尊敬出来る大人です。友人ですけど尊敬しています。

私は『人の為に動ける人』が本当に素敵だと思うんですよね。それは色々な事をを超越して。。

私はあまり年齢とか地位とか気にならない方ですが『愛情深い人』は気になります。上等な大人だと思い尊敬します。

絵本作家のサトシンさんもだし(地位もあるけど)リブロの菊地サンも(すごく地位あるけど)地域の子供の活動している、あの方もこの方も(名前は書けないけど)ここのところ、出会った方々は、そういう人ばかり。

色々な地域で、お母さんや先生にも沢山出会ってます。

ジャンルが違うけど、子供の事で活動している人達に沢山会えて、活動も人の輪も広がっています。
ここ半年ぐらいで、本当に繋がりが多く出来て 活動も変化してきました。

これって幸せな事ですね。

こういう活動は自分らしいし、沢山の人と手をつなぎながら『つくる楽しさ』伝えて行きたいと思います。

今週は、福島、山梨に行きます!!

これからも足を止める事無く活動していきます!!

«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。