FC2ブログ

2019-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のレストラン。

11222058_461151727397273_8094105236281192287_n.jpg

栃木県 壬生町で『森のレストラン』 今年も開催しました!!

115人の子供達と両親。なので、200人以上が森に集まりました!


思い出Tシャツ!つくりました。
手形を使ってイラストを描きましたよ!

森の中を子供と大人の作品、130枚くらいの作品が並びました。圧巻でした!

しかし、ワークショップスペースが日向だったので 3時間位教えてたら、めまいがしました〜。
集中し過ぎて、水分摂るの忘れてたー(>_<) 今年一の暑さだったかもなのに、、、

森のレストランのテーマは『手をつかってつくろう!忘れられない思い出を作ろう!』なのです。
こども全員がシェフになり、料理をつくり、お母さんお父さんに料理を振る舞うのです。

アンリロのシェフのまさみさんを中心に料理を教えます。

足でトマトを踏んでジュースを作ったり、大きな魚を目の前でさばいたり、丸焼きのとりを切り分けたり、野菜をたっぷり用意されていて 子供達は自分で調理します。とにかくダイナミックですばらしいイベントです。五感で感じられるイベント、他には無いイベントです。

『手を使おう!』という事で私も一緒にワークショップをしています。

最近、手を使ってモノを作る事が事が少なくなった子供達に『料理』と『工作』で楽しさを伝えます。

シェフの料理も里美さんの企画も準備も、アイデアも気遣いも愛情たっぷりで素晴らしかった!

私ね。最後は かなり日に当たり過ぎたのか?クラクラになってて 挨拶もたいしたこと言えなかったけど、こんな素晴らしいイベントなかなか無いなーと 思いましたよ〜。

今日は、都内からも、神奈川からも なんとアメリカからも来てくれました!

「アメリカから佐和子さんに会いに来ましたー。」と言われた時は驚いたけと、里帰りを合わせてくれたんですね?本当にありがとう「さわこさんの情熱が好きです」と言われて痺れました。ありがとう!

栃木のみなさんとも なんだか仲良くなっている人が増えて嬉しいのです。

本当に楽しいイベントでした。

里美さん!!シェフ!ユキさん。もう一度里美サン!!

本当にお疲れ様でした!楽しかったね!!またやろうねっ!

«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。