FC2ブログ

2019-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大曲保育所、3度目の訪問

o0480036113351426364.jpg
東北支援、東松島市、大曲保育園に行きました。

今回もセフィ(NPO国際こども基金)の支援を受けてやってきました。

この日、参加してくれたのは120人の園児さんと保護者のみなさん!!
それと、休日なので一緒にきた小学生の兄弟まで参加!!賑やかな感じでした。

工作ショー&工作ワークショップ!!

大曲は3回目でしたので、新ネタです。

工作ショーはみなさんに楽しんで頂こうと 日々進化しています。

内容もどんどんと変わって、今までは季節に合わせた内容にしていましたが
今回は ずっとやってみたかった お話に合わせたショーで、ピーターパンをやりました。

これは、かなり私的にも面白かったなぁ、、

まだまだ、演者とては駄目なんですけど、内容は良かったなぁと思ってます。

o0480036013351426384.jpg

いつもお世話になっている『後藤先生』です。
東北、石巻地区の応援活動では、いつも窓口になってくれています。

今回も0才の子供達から楽しそうだったよ、、という感想を頂き、嬉しかった。
お父さん、お母さん達とも沢山話せて良かったな。。

今回は『レインコート』作りました。

o0480036113351426359.jpg


これは赤井北でもやりましたが、後藤先生がかなり気に入ってくれて、何度も
『この工作良かったわぁ、、』と言ってくれたので嬉しかったですよ。
お母さん達のもかなり好評でした。家でもやってくれるといいなぁ。

まずは、喜んでもらえるのが一番です!!

ショーだけだと一方的な感じになるけど、ワークショップの間にみなさんのところに回って色々話が出来るからいいです。元々、私はパフォーマーではなく。工作の楽しさを伝える人ですからワークショップでみなさんと関わるのが合ってます。

ここのところ、、東北活動は続いていて、石巻にもすぐに行きました。

また書きますね。





«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。