FC2ブログ

2019-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋リブロのラストイベント報告

リブロの作家イベント

色々と報告が出来てないので、少しずつしたいとは思います。
と言いつつ、結構きびしい。。。

FBは更新していますので、是非、そちらにお友達申請下さい!
お知り合いの方、イベントなど知りたい方、、そちらに!!

池袋リブロ本店で。ラストイベントに出演しました。

1部が絵本作家さん4人の豪華読み聞かせ!

そして。次が私の工作ショーってことになっていたのですが、

いつものように。工作の前に『一枚の紙から何かを作るデモンストレーション』をやり、サトシンさんの絵本の代表作の一つ『あかねこ』ちゃんにみんなでなる!!という『アカネコ帽子』の工作ワークショップをしました。

私的には、美大生の時から、洋書や画集が多く置いてある、池袋リブロはすごく行っていて(貧乏で滅多に買えなかった)絵の事考えていたりしてた思い出があるんです(その頃は本気で絵描きになろうとしていたんですよ)

そんな思い出のある池袋リブロに、自分の本が置かれて。さらにラストのイベントに呼んで頂けたり、あの柱にサインをさせていただいたりと、、なんだか不思議な気持ちでいました。

終わる事は本当に悲しいんですけど、、本当に寂しいんですけど。

いつもお世話になってる、店長の菊地サンもまた新しいお店作りますとおっしゃっていたので、またそこでもイベントをさせていただける作家でいられたら。。と思っています。

集まった作家さんたちも、それぞれリブロに思い入れのある方だったと思うんだけど。愛されている書店さんだな、、と思いました。

菊地サンも愛されているし、書店も愛されているんですよね。
まだ、営業は20日まで残っています。

みなさんも是非池袋リブロ!!行ってみて下さい。

«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。