FC2ブログ

2019-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ワークショップ

前回の記事に書きましたが、
ニューヨークから帰って来て3日目には広島にいました!

週末、広島、大阪と連日でワークショップがあったのです。


間の2日は、雑誌の制作と、ばったばたな日々。。
準備もギリギリにとにかく勢いで行く感じ!


ですが、嬉しい事に、初の大阪ワークショップだったのです。

大阪でもワークショップがしたいと思っていましたが、叶いましたよ!

2回公演でしたが、沢山の親子が集まってくれました!!

大変盛り上がって、本当に楽しい授業になりました。

こどももおかあさんも『さわこさん!!』って呼んでくれて親しんでくれて本当に楽しかった!
大阪は初めてだったので、反応がとても心配だったけど、ノリがいい感じもさすが大阪でした!

作品も個性的なのが多かった気もします。。大阪も面白いなぁ。。

このワークショップは『さくら文庫』という、こどもの為のイベントや読み聞かせをしている、お母さん達の『子供の為の支援団体、、というんでしょうか、、そんな方達が読んで下さったのです。

実は、サトシンさんの特別ゲスト?で大阪の南幼稚園の講演におじゃました時に『次はさわこさんを大阪に呼びたい!』と言ってくれて、実現してくれました。

本当に本当に大変だっただろうな。。と思います。それだけに嬉しかったなぁ。

最後は新大阪の駅で がっつりと よっちゃんと長めにハグして『ワークショップ大阪で出来て良かった!!ありがとう!!』で。りょーこちゃんともハグして『また来る!!』と別れました。

彼女達は普通の主婦、、と言っているけど、読み聞かせショーなんかをやっちゃったりする。スーパーママさん達です。

ですが 確かに企業でも無く、幼稚園などでもなく、私を呼んでくれたんだから、きっと大変だったこともあるはず。

なのに、あたたかい心と熱い想いと何よりも行動力を持った彼女達は、会場を借り、人を集め、私を呼んでくれました!!

そういう繋がりが持てた事が嬉しい。

そういう気持ちを私に持ってくれた事が嬉しい!!

新大阪の駅でよっちゃんとハグしたとき 本気で『好きだ!』って思いましたもん。いや、ほんと!

私を呼んでくれる人の中には、こんな風にパワーのある女の人がいるんですよ!

大阪のワークショップ、アンケートもすごくすごく良くて!皆さんに楽しんで貰えたようです。
広島もでしたが、母達にも響いていたようで ほんと嬉しいです。

私は技術のある作家ではありませんが、子供と母には愛情があります(お父さんもいたのに、母と子の事ばかり応援してスミマセン。。。でも、私は本当に子供とお母さんが好きで少しでも楽しい時間を提供したいんですもん。そういう力を工作は持っていると信じているんです。

でも、いくら思っても一人で出来る事ではありません。大阪でやりたいと思っても受け入れていただかなければ勝手には出来ません。

なので、機会を作ってくれたよっちゃんに感謝!!

沢山のお母さんに『また来て!』『今度はお母さんだけの雑貨教室もやって!』と言って頂いたので、また行こうと思います!!

大阪ワークショップ


あたたかい繋がりが出来た、幸せな広島、大阪ワークショップでした!

«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。