FC2ブログ

2019-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の思い

今朝、起きた瞬間に、私は作家として人の役に立ちたいんだ。。そこをぶれてはいけない と、思いました。

昨日、編集さんと話していた事が影響しているんですけどね。どんな風になりたいんですか?と聞かれたので、、。色々な作家のありかたがあるけど、私はそうありたいなぁと、だから、裏方でも全然いいんです。表に出た方が役に立つなら苦手だけどそうするし、裏で誰かを支える方がいいなら。そうしようと、、そこはどちらでもいいから、自分の表現にこだわるんじゃなくて、役に立てる作家になりたいなぁと。

そんな事を思っていたら、そのタイミングで、栃木の公演を聞いたお母さんから長文メールが届きました。
自分の子育ての事、仕事の事、生活の事、その中での思いや感情の揺れなど、あれこれと書かれていました、

私がその公演で話したのは、まさにそういう私のプライベートの事であり、本音の話で。こんな私でも作る事でゆたかになっている。。という話しもしたのですが それが深く刺さったと、、、自分も前向きに頑張ろうと思ったと書かれていました。

その方は 私に背中を押されたと書いてくれたけど、背中を押して頂いているのは私もです。

自分を取り繕ったり、口先で良い事を言ったりなど、イメージを作らない(作れない)事で素敵作家には見えないだろうけど、でも、心の内側まで話して頂ける作家になっているんだ、と思えてきました。

こういうメール、、最近では ワークショップ、講演、ライブ授業、雑誌、TVなど、何かをする度に届きます。本当にありがたいのです。

こどもとお母さん(子育てをするみなさん)の役に立てる作家になりたいという思いが強まるばかりです。

«  | HOME |  »

最近の記事

プロフィール

housesnail2000

Author:housesnail2000

 

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。